Xperia 5 IIにした

f:id:uka:20210621222939j:plain

Pixel3からXperia 5 IIにした。

・丸2年経過して、Pixelさんの動きが鈍くなってきた
・ストレージ残量が減ってきた
・一度バッテリーを交換しているが減りが早い気がするのと少ない
・近頃のアプリが重い

といった理由から。

基本的にその時点のハイエンド機にしときたいのだが

・Pixel6がクソダサっぽい
・Pixel6が出るまで遠い
・ノッチレス、ピンホールレス、デザインが嫌いじゃないを満たす
おサイフケータイ対応
・性能は改善

を満たすとなるとXperia 1 IIIしかない。ちなみにOSはどうでも良い。

・出るの遅い
・縦長過ぎ
・SD888のアチアチ問題が気になる
・価格が馬鹿にした設定過ぎる

で踏ん切りがつかなかった。
色々性能面でベンチ結果などを見ていたのだが、

・SD865はPixel3からの伸び率は十分に思えた
Xperia 1系ほど長くない
シムフリー機がある

ので思い切った。寝起きの思いつきでヨドバシで注文し夜には入手。

結論として、
・性能は余裕 (ウマも軽い)
・大きさはギリギリいい感じ
・*****Pro系ソフトマジ要らない

ということで概ね満足できるものだった。

SD888系が不安なら865世代でもかなり事足りる気がする